LOGO


キーワード検索方法

■知りたい情報を検索ボックスにご入力ください。

■複数語で検索を行う場合は、単語と単語の間をスペースで区切ってください。

■お問い合わせ内容は事例として、Q&Aページに記載させていただくことがございますので予めご了承ください。

■ご期待にそえる回答が無かった場合はinfo@jeans-01.comまでお気軽にお問い合わせください



JOM JEANS よくある質問-Q&A一覧画面

TOP 一覧画面 /採寸・サイズ  34件
キーワード検索

and OR


カテゴリ一覧
・全カテゴリ
・ 生地について
・ 採寸・サイズ
・ デザイン
・ 注文変更
・ 連絡メール
・ 納期
・ 料金
・ オプション
・ モバイル
・ 注文関連
・ その他
採寸やサイズについてのご質問を掲載しております 「ブーツカットにしたいけど、サイズはどうすればいいの?」や「洗ったら縮みは発生しますか?」等の採寸方法、サイズについてのアドバイスです。 ここに事例が掲載されていない場合はinfo@jeans-01.comまでお気軽にお問い合わせください
採寸・サイズ
Q ヒップサイズを87、モモサイズを47で作って欲しいのですが数値を入力した所、モモを51cmにしてくださいと出て注文できませんでした。
47はできないのでしょうか?

A お問合せありがとうございます

以前はオーダーメイドということもあり、多少シルエットが崩れようともご希望通りの数値で作っていましたが、ウエストが小さく、ヒップが標準(または大きく)、モモが小さいとなりますと、ヒップだけ強調されて大きいような、いわゆるカボチャ型のジーンズになってしまいます。
ですので、ヒップからモモにかけて真っ直ぐなラインを出す為に最低限必要な数値を設けさせていただきました。何卒ご了承ください。
採寸・サイズ
Q 注文画面や説明画面では、バックヨークとポケットの隙間が一つのポケットの左右で同じ値しか選択出来ませんが市販のジーンズは、ポケットの左端と右端でバックヨークからの
隙間が違うのですがこの様な注文は可能ですか。

ポケットの位置の指定をバックヨークからではなくウエストの上端部より内側端が何センチ、外側端が何センチ、ポケットとポケットの間隔を何センチと言った注文も可能ですか。

A お問合せありがとうございます

左端と右端のポジションの違うポケットをご希望とのことでしたがいわゆる水平なポケットという解釈でよろしかったでしょうか?
その場合申し訳御座いませんが弊社では対応することはできません。

また左右のポケットの間隔につきましても、ヒップから割り出した値で貼付けさせていただきますので指定は出来かねます。


採寸・サイズ
Q ウエスト部分ですが、はいていくうちに伸びたりしますか?


A お問合せありがとうございます

既製品のジーンズでもそうですが、引っ張るようにして履いていれば生地は伸びていきます。

採寸・サイズ
Q 見積ボタンを押した先の「〃ポジション1cm」とは何ですか?


A お問合せありがとうございます

A1.バックポケットのポケット位置のサイズのことでしてバックヨークからポケットが下にどのくらい離れているかという値になります。詳しくは写真を見ていただいた方が分かりますので下記URLからご確認ください。

http://www.jeans-01.com/doc/order_sys/poket_size.html#1

弊社では通常1cmで作っております。

採寸・サイズ
Q バックヨーク幅の指定はできますか?


A お問合せありがとうございます

バックヨーク幅の工房の判断で割振りいたしますので指定できかねます。
基本的にオーダーフォームに数値の入力のできないヶ所は変更不可となっております。

採寸・サイズ
Q スラックスやジーンズで前股上が23pの場合、通常後股上は何pでしょうか?


A お問合せありがとうございます

スラックスのことは専門外ですので分かりかねますが、ジーンズの場合特殊なデニムでなければ、総股上58.5cm 前23cm 後35.5cm程度の割付になっているものと思います。
メーカーによってパターンはまちまちですので、実際に測っていただくのが一番良いです。

採寸・サイズ
Q バックポケットの大きさは指定できますか?


A 最小は10×10 最大は18×18 まで対応しております。
可能な限り取り付けさせていただきますが、ヒップが小さく、モモ部分に干渉しそうな場合はこちらの判断でポケットを小さくさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

採寸・サイズ
Q フレアーポイント(ヒザ位置)を2ヶ所指定することはできますか?

ヒザを絞ってくるぶしあたりで急激に広くしたいのですが・・・。


A お問合せありがとうございます

フレアポイントにつきましては、1ヶ所のみの指定です。何卒ご容赦ください。

採寸・サイズ
Q リーバイスの27インチデニムがあるんですが、そのサイズで作ることはできますか?
A お問合せありがとうございます。

27インチと一口に言いましてもメーカーによって、てんでバラバラでヒドイものになりますと10cmもサイズの違うものがございます。
一番良いのは実物を実際に測っていただくか、難しいようでしたら弊社に送っていただき採寸ということも可能です。サイズに関しましては、メーカーの表記サイズはあまり当てになりません。

採寸・サイズ
Q スタンダード生地でノーウォッシュの場合、縮率はどうの程度でしょうか?


A お問合せありがとうございます。

スタンダード及びブラックデニムは縮みが発生しやすい生地でございますので、股下をお希望のサイズの+2cmほど、ウエストやヒップなどもご希望の+1cmほど余裕を見られておいた方がよろしいです。

採寸・サイズ
Q ミリ単位でフォームに入力できたような気がするのですが今後はできないのでしょうか?


A お問合せいただきましてありがとうございます

申し訳ございませんが、サイズの端数は切り捨てになります。

採寸・サイズ
Q 当方ヒップホップが好きで、ウエスト80cm、モモ90cm、スソ45cm、のような一昔前に流行った「バギータイプ」は可能ですか?


A ヒップがかなり大きくなると思いますが作製は可能です。
実際のジーンズがあれば、それを送っていただいて採寸することも可能です。
詳しくは下記URLをご参考ください。

http://www.jeans-01.com/doc/tejyun.html

採寸・サイズ
Q ぴったり体に張り付くスキニーを作りたいのですが、ヌード寸法で計ったサイズを入力すれば大丈夫ですか?それとも、採寸方法通り余裕を持たせた方がいいですか?
A お問い合わせありがとうございます

素肌サイズでジーンズを作りますと、立っている時は良いのですが
座った状態や歩くだけでも生地を引っ張りますので、かなり苦しいかと思います
し、採寸方法にある余裕を持たせた方が"履けない"ということにはなりません。

採寸・サイズ
Q スタンダードブリーチで注文しようと考えていますが、その際股下はどうしたらいいですか?
縮みを考えて1cmプラスした方がいいでしょうか?


A スタンダードブリーチのようなウォッシュ加工をした生地は殆ど縮みませんので、出来上がり希望サイズを記載ください。

採寸・サイズ
Q フロントポケットのtype Bの貼り付けタイプですが、サイズはどれくらいですか?
携帯は入りますか?



A こちらはヒップの大きさによってサイズが変動しますので絶対というサイズはないのですが、例で出されております携帯では横は大丈夫なのですが縦長携帯の場合ですと縦が若干顔を覗く程度の大きさです。

採寸・サイズ
Q フロントポケットのサイズは指定できますか?


A お問合せありがとうございます

バックポケットのサイズは指定可能ですが、フロントポケットはサイズ指定は不可です。
ウエストとヒップのサイズから算出した最適値のサイズで作製させていただきます。

料金
Q ビッグジョン44インチ(モデルはsp103のストレート)を履いている者ですが。
(ウェスト111、ヒップ128、股下84、渡り幅35です。)
jomジーンズで普段履きに近い5ポケットパンツ(生地はスタンダードか#06で)を作成した場合はお値段は幾らになりますか。
オプションはボタンフライ、擬似セルビッジ、インシームありでです。


A お問い合わせのサイズ(ウェスト111、ヒップ128、股下84、渡り幅35です。)
オプションをボタンフライ、擬似セルビッジ、インシーム(シングルでもダブル
でも価格は一緒です)
スタイルを5ポケットで作製した場合

スタンダード:¥21,790
#06:\25,990

となります。ご参考にされてください。

採寸・サイズ
Q サイズについて質問です
ベルボトムタイプのジーンズ現在履いている物が少し縮んだぐらいが丁度良いサイズだと思い、平置きで測った所、ヒップ86モモ48センチになりました。
ホームページの計算上ではタイトでもモモ50センチと出ます。この2センチの差というのは、どうなのでしょうか?やはり50センチでお願いした方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします


A サイズの件でご質問いただきまして誠にありがとうございます。

メーカーによって裁断のパターンが違いますので弊社の縫製仕様で作った場合ヒップが86でモモが48ですと、モモにエッジが入ったようにえぐれてしまいます。ストレートにみえるギリギリのラインということで86の場合は50を最小値と設定させていただいております。
モモ48をご希望の場合はヒップを82まで詰めていただく必要がございますのでヒップに余裕があれば、82にそうでなければモモ50をオススメいたします。
また生地にもよりますが大きい分は、洗っていく内に縮みが入り体型にフィットしてきますので、小さくて履けないよりも最初は若干大きいくらいをオススメしております。

採寸・サイズ
Q 1)「一本でいいからブーツカットがほしい!」との希望なのですが、
説明通り“膝全周+全周で5センチ程度の裾幅”で大丈夫でしょうか?
だぶついて余計に痩せて見えるのでは、と心配しております。
また、おそらく膝位置が少し高いので、“程よくきれいなフレア感”について、
もう少し裾幅を広めにor狭めになど、オーダー時にアドバイス頂けるでしょうか?


A A1.通常ブーツカットシルエットといいますとヒザよりもスソの方が半周で2〜
3cm大きいものをいいます。(それ以上広がるとフレアージーンズという名前
になります)
お問合せにございます“膝全周+全周で5センチ程度の裾幅”でしたら、緩やか
に広がるブーツカットとなりまして理想的です。
強調したい場合は、ヒザを通常よりも半周で1cm程度マイナス。スソを1〜2
cm程度プラスしますと、ヒザとスソの差がより強調されるシルエットとなりま
す。また通常よりも、ヒザ位置を1〜2cm上にしますと綺麗に見えます。

採寸・サイズ
Q こんにちは!
実はジーンズショップをやっているのですが、ディスプレイ用に目立つ巨大なジーンズを作って頂きたいと考えています。最大でどれくらいのジーンズが作れますか?

A お問合せありがとうございます。
弊社でも過去に店頭ディスプレイように巨大なジーンズを作っていたのですが、その時の最大サイズは以下の通りです。

≪サイズ≫
ウエスト:350 cm
ヒップ:350 cm
モモ:200 cm
ヒザ:90 cm
スソ:50 cm
股上:120 cm
股下:120 cm
ヒザの位置:60 cm



簡易ナビゲーター
トップページ今すぐオーダーお支払方法佐川お荷物検索
e-mail  info@jeans-01.com・・・一般お問合せ
JOM所在地 (近辺
QandaCGI © CopyRight chama.ne.jp